2008/10/23(木)PanitShopProとVista

Windows Vistaに移行してからの格闘が続きます。

画像編集ソフトは長年(Windows3.1のころから)PaintShopProを愛用していました。Ver.1のころからです。
MET'sのパッケージも買ったしP&Aのパッケージも買った。
Ver.7は軽いし機能も十分で最高だったのだ。*1
手元には、結局使ってないけどVer.9まで買ってある。Ver.10以降はCorelに買収されてしまってなんか違うソフトになってしまったので買っていない。

そんなPSPだけど、さすがに従来のバージョンはVistaでは動かないらしい。最新のVer.12を買えばいいのかもしれないけど、それならPhotoShop Elementsに乗り換えるほうがいいのかなぁ。世間的には一般的だし。(本当はElementsじゃないほうが欲しい)

*1 : けど、一時期気の迷いでVer.8に乗り換えてしまってVer.8形式のデータを作ってしまったのでちょっと困っている