2009/10/04(日)HT-03A (Android携帯) 買った!

最近身の回りでiPhone所有者が妙に増えています。
電車に乗っても普通にiPhoneを使っている人を見かけます。

ということで、Android携帯買いました。
HT-03A


しかしDoCoMoばっかり何台契約してるんだよ*1...これ含めて普段持ち歩いている端末DoCoMo*3台ですよ。いっそ会社携帯返却してしまうかな。

iPhoneは3rd partyのオプション類も豊富だし入手もかんたんですが、やっぱりHTCはそのあたりまだまだですね。シリコンジャケットが欲しかったのですが、ヨドバシでは売ってなさそうだったので秋葉原モバイル*2で買ってきました。
液晶保護フィルムはヨドバシでも十分手に入りますね。(そしてそっちの方が安い)下にAmazonのリンク張ってますが、シリコンジャケットは秋葉原モバイルで980円、液晶保護フィルムはヨドバシで480円で手に入りますので、そっちで買った方が良いでしょう。

それからAndroidの開発本もいくつか眺めてみましたが、入門には下にリンクを張ったソシムの「Android 1.5プログラミングバイブル」がよいようです。網羅性だとASCIIの「Google Androidプログラミング入門」かなー。ちょっと分厚いけど。




*1 : 家族のもの含めて5回線契約してます

*2 : アイ・ツーモバイル専科の後継店舗