ようこそゲストさん

ぱらめでぃうす

blogを引っ越しました。以後このblogは更新されません。
引っ越し先

2008/11/03(月) ウルトラベースX6が9980円

はてブ 未分類
祝日ですがいろいろあって出勤してます。

最近ThinkPAD X61を購入した話はなんとなく書いていなかったのですが、そういうことなのです。
昨日秋葉原のotto系列店で新品のX6系用のウルトラベースが1万以下で販売されているのを発見、即購入。ほかの店だと13000円〜16000円もしますからね、お買い得
これでX61も快適に使えるな〜、と思って会社に持ってきてつなげてみたところ、予想外に使いにくい。
ウルトラベースって本体全体を3cmぐらい持ち上げるので、デスクとキーボードの高さが合わなくなって、打鍵にかなり影響が出ます。

以前はThinkPAD X40を使っていて、会社ではこれにThinkPad X4ドックをつけて使っていました。一般的なウルトラベース X4じゃなかったのは単に安く手に入っただけ、という理由ですが、X4ドックは本体真下にほとんど何も取り付けられていないおかげで、キーボードの手前が十分にデスクに近かったんですよね。
X6系はドックがなくウルトラベースだけなので、何も考えずに購入したのですが、この3cmがこんなに影響するとは。

私は二の腕をデスクについて体のバランスをとりながら打鍵をしていたのですが、3cmかさ上げのおかげでひじでバランスをとる羽目になりました。体重をかけると骨がゴリゴリとデスクにあたってかなり痛いです。
困ったなぁ。


「ドッキング・ステーション」と「ウルトラベース」の違い (lenovo)

  • SEO
  • loading
  • ぱらめでぃうす