2007/06/18(月)スカイガールズ(小説版)(蕪木統文/コナミデジタルエンタテインメント)

isbn:9784861550911スカイガールズ(小説版)(蕪木統文/コナミデジタルエンタテインメント)

7月からTV放送のアニメの小説版です。流れ的には昨年発売されたOVA版のノベライズだけど。
この作者、最近は原作モノのノベライズ*1を主に手がけているみたいだけど、実はメカミリ系強いの?結構メカ関係の描写が細かくてびっくりした。

今のところ形になっているスカイガールズコンテンツはOVAとこの小説版があるんだけど、これとTV版がどういう位置づけになるのか、ちょっと不明確。
あとでプロデューサに聞いておきます(ぉ

2007/06/12(火)私のKnightになってよネ! 2 (佐藤了/ファミ通文庫)

isbn:9784757729131私のKnightになってよネ! 2 (佐藤了/ファミ通文庫)

あれ?この本2006/08発売ですか?
よく見たら3巻(完結)も出てたんですね。
この前本棚を片付けたときに奥から出てきたんだな、きっと。3巻は無かったから買い忘れっぽい...買ってこないと。

で、感想。
1巻のラストが少々強引だったという印象が強かったのですが、2巻は途中が強引です。ラストはなんとなく許容範囲。
2巻ラストでなにか区切りというより、3巻にそのままなだれ込む感じですね~1巻のラストは「次は読まなくてもいいかも」と思っていたのですが、2間まで読んでみると続きが読みたくなります。

2007/06/12(火)きゅーきゅーキュート! 4(野島けんじ/MF文庫)

isbn:9784840118422きゅーきゅーキュート! 4(野島けんじ/MF文庫J)

黒媛いいなぁ黒媛。というか、亜威姉妹まとめて。
さばさばした感じなのは好きですよ。なんとなくその下に見える好意も含めて。
最近ツンデレツンデレと世間はうるさいけど、こういうなのもいいものです。

しかし、物語は完全にハーレムルートですが(笑)もう全キャラフラグ立った?次の感は新キャラとか??

野島けんじは鳥は鳥であるためにの印象が強いので、切ない系の話を書く人かと思っていたのだが、よく考えたら君が望む永遠のノベライズもやってたんだな。

2007/06/05(火)天使の飼い方・しつけ方―本編には一部ファンシーな内容が含まれております。(淺沼広太/スーパーダッシュ文庫)

isbn:9784086303514
天使の飼い方・しつけ方―本編には一部ファンシーな内容が含まれております。(淺沼広太/スーパーダッシュ文庫)

タイトル長いよー
内容は、なんか既視感。天使もので、落ちこぼれとか上司とか...
死神とチョコレート・パフェか。
まあ、そんな感じ。