2007/10/17(水)渚フォルテッシモ (城崎火也/MF文庫J)

isbn:9784840118743渚フォルテッシモ (城崎火也/MF文庫J)

メインヒロインが「猫かぶりのツンデレ」だけど、意外と黒くないね。
ちなみに私は断然朱里派です。ビバ文系少女(withメガネ)

主人公の「羅針盤」の話はちょっと唐突かなー、そういう何かがないとお話にならないというのはわかるけど、もうちょっと前振りのエピソードがあったほうが自然に受け入れられるかなと思った。

ラストの三角関係はお約束。2巻を出すつもりで書いたとは思うけど...もしかしたら出ないかも。

2007/09/25(火)天使の飼い方・しつけ方なまけものですのでお早めにお召し上がりください。(淺沼広太/スーパーダッシュ文庫)

isbn:9784086303682天使の飼い方・しつけ方なまけものですのでお早めにお召し上がりください。(淺沼広太/スーパーダッシュ文庫)

タイトルが長すぎてAmazonのDBからあふれてるよ...
やーっぱりどこかで読んだ作品のような気がしないでもない。
一応独自のストーリーが回ってるけどね。少々イデルの行動についていきかねるときがある。

2007/09/25(火)積読(未読も既読も)

ここの日記に書いている読書感想は読書自体とは非同期です、といいつつ13冊も既読のままためてしまうのはどうだろう。
大体新刊で購入した本に手をつけるのが約一月後、そこから一月以上寝かせてから感想を書いているので、いい加減時期はずれだよね。

2007/09/01(土)れでぃ×ばと! 4(上月司/電撃文庫)

isbn:9784840239417れでぃ×ばと! 4(上月司/電撃文庫)

朋美の話。腹黒腹黒と言われている割には意外と素直な気もする。
棗。どうも転校してくるとかいう話はなさそう。ゲストキャラで終わっちゃうの?
おまけ。「まっとうな格好をした秋晴」の挿絵が無い。残念。さり気に忍者話とか出ている薫が...