2007/08/05(日)ぼくと魔女式アポカリプス 3(水瀬葉月/電撃文庫)

isbn:9784840238830ぼくと魔女式アポカリプス 3(水瀬葉月/電撃文庫)

いつもどおり本屋で手にとって、まだ3巻だということにびっくりした。もう5~6巻話がすすんでいるような気がしていた。
宵本の覚悟と、砧川の覚悟と、他の人々の覚悟と。相容れるときもあれば相容れないときもあり。設定こそ奇抜*1かもしれないけど、そういうところは世間だよなぁ。


amazonで「打ち切りだ」とか書いている人がいますが、打ち切りじゃないぞ(きっと)

*1 : しかし、業界的にありがちといえばありがち

2007/08/05(日)おと×まほ (白瀬 修/GA文庫)

isbn:9784797341645おと×まほ (白瀬 修/GA文庫)

イラストがヤス氏ということで大きく取り上げられていたけど、実は地雷かな……と思ってました。しかし、実際にはなかなかよい魔法少女物でした。
最近の魔法少女モノは燃える展開が多いようですが、この作品もそのポイントを押さえつつ、お約束は忘れない...すばらしい。

ただ一点、魔法少女といいつつ男の子だけどな!(だがそこがいい!)
何気に積極的ないいんちょ最高!

2007/08/05(日)乃木坂春香の秘密 6(五十嵐雄策/電撃文庫)

isbn:9784840238809乃木坂春香の秘密 6(五十嵐雄策/電撃文庫)

「綾瀬」駅から「乃木坂」駅まで通勤している私でございます。
※主人公の名前が「綾瀬裕人」でヒロインが「乃木坂春香」

はふぅ。
今回もニヤニヤさせてもらいました。
美夏の活躍がそれほどでもなかったのが残念かな。