2008/05/21(水)一銭洋食?

20080522002831.jpg

引越し先の家の近所のたこ焼き屋
看板に『京都で評判の一銭洋食』と書いてあったので食べてみた

確かに一銭洋食は有名ですが……主に観光客に
これは何か違うような?
どっちかと言うと広島焼?

おいしかったのでいいんですが

2008/05/20(火)少し片付いてきました

今日はNTTの工事待ち他で会社休み。
待ち時間を利用して地味に梱包をといています*1が終わる気配が見えませんなぁ。

「宅内まで光引き込んでこそ」とか考えて今まではマンションなのにBフレッツのニューファミリーを引き込んでいたのですが、今回は力弱くマンションタイプ(VDSL)。VDSLなんて信頼できないよ!とか思ってたんですが、50Mbps~80Mbps程度の速度が出ました。以前のニューファミリーは30Mbpsも出ればいいほうだったのに...

20080521030429.jpg


まあ、とにかく工事が完了していんたーねっとに繋がるようになったので良かった。頑張って梱包も解いたのでファイルサーバも使えるようになったしね。

*1 : 引越し屋さんが荷解きしてくれるプランですが、配置場所が決まっていなくて頼むに頼めない

2008/05/17(土)梱包完了 (引越し)

突然ですが引っ越します。
今日は昼から引越し屋さんが来て梱包作業を行ってくれました。
明日は朝から新居に移動です。
別に家を買ったわけではなくて、相変わらず賃貸ですがー

20080518011924.jpg

ダンボールだらけで一晩すごします

2008/02/16(土)NTT DoCoMoのCMが素晴らしい

今日テレビで偶然見たのだが、今流れているNTT DoCoMoのCMが素晴らしい。
Webでも見られます→ http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080214_01.html

くるっと回れ右させられて目が合ったときのあの反応!
その後(買ってもらったばかりの)携帯にメールが届いて~というところにストーリーを感じさせますね。
なんてリリカルな...

シナリオを書いた人に脱帽。