2007/04/30(月)ゴールデンウィーク前半戦

結局仕事でつぶれた感じ。
GW直前にオフィスの引越しがあって、「5/1には業務が再会できるようにすべし」なんてお達しがあったら、休みに出てくるしかないよねぇ...
ほかのスタッフが仕事を始められるようにネットワークの再構築とかもしなきゃいけないし、大変です。

2007/04/19(木)ねこもんじゃ

monja.jpg

久しぶりに神保町に行ったついでに会社の人ともんじゃ焼きを食べに。
もんじゃ焼きというと月島が有名らしいけど、神楽坂の「神楽坂もんじゃ」というお店。

非関東人の私はもんじゃ焼きをまともに食べたことがなかったので、utashiroさんに焼き方のレクチャーを受けてどうにか焼いてみた。……多少は慣れたかも。

neko.jpg

関係ないけどこのお店にはねこがいます。
momoさんは一流の猫使いなので、ひょいとつかんで抱き上げるとこのとおり。私が捕まえてもいやいやされるだけなのに...(おとなしいので引っかいたりはしないんですけど)

いいなーと羨んでいたら、momoさんが手の中で丸まったねこを渡してくれました。感激。
鼻にぽふぽふと猫ぱんちを食らわせてくれたりして、もうメロメロですよ。