2008/08/27(水)Google Ad Managerって日本ではサービスして無いらしい!

Google、広告在庫管理サービス「Google Ad Manager」正式公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/27/20667.html

GoogleがDoubleClickを31億ドルで買収(同じくInternet Watch)の成果ってことで、どうも中身はDARTの簡易版っぽい。

これは!って思って突撃した。
しかし今使っているAdSenseのgoogleアカウントではログインできない。

何故?と思って問い合わせてみたところ。
※googleさんのお返事から一部引用
大変恐れ入りますが、Google Ad Manager は現在日本ではサポートされておりません。
そのため、AdSense の振込先住所が日本国内の場合は、ご利用いただけません。
いつサポートされるかどうかにつきましても、現段階では未定です。
あくまで「インターフェースが日本語化された」だけで日本ではサービスされていないらしい。

2008/08/04(月)willcom記念品

ちょっとまえの話ですが。

ウィルコム、長期利用者にWILLCOM COREストラッププレゼント(useWill.com)

うちにもきました。
そういえば、何年か前にも似たようなプレゼントあったなぁ。
そのときはまだ10年経ってなかったのでもらえなかったのですが。

ウィルコム、開業以来10年以上利用の古参ユーザー約2万5000人に記念品BCNランキング

しかし...相変わらずちょっと微妙なデザインである。
まあそんな不器用なwillcomが好きなわけですが。