ラノベ作家・挿絵家リンク

2007/10/23 読書
(書きかけ)

作家別にまとめています。
作品別Indexはこちら。ただし、作品は網羅されていません

甘福あまね (あまふくあまね)

淺沼広太 (あさぬまこうた)

いせのやじん (いせのやじん)

植田亮 (うえだりょう)

えれっと (えれっと)

荻野目悠樹 (おぎのめゆうき)

尾崎弘宜 (おざきひろのぶ)

カズオキ (かずおき)

久織ちまき (くおりちまき)

ことみようじ (ことみようじ)

古夏からす (こなつからす)

木ノ歌詠 (このうたよみ)/瑞智士記(みずちしき)

小宮裕太 (こみやゆうた)

久坂宗次 (くさかそうじ)

駒都えーじ (こつえー)

佐藤利幸 (さとうとしゆき)

杉井光 (すぎいひかる)

鈴見敦 (すずみあつし)

高階@聖人 (たかしなまさと)

高野音彦 (たかのおとひこ)

高苗京鈴 (たかなえきょうりん)

谷村まりか (たにむらまりか)

築地俊彦

東条さかな (とうじょうさかな)

七草 (ななくさ)

野島けんじ (のじまけんじ)

野尻抱介 (のじりほうすけ)

灰村キヨタカ (はいむらきよたか)

ハセガワケイスケ

羽々キロ (はねはねきろ)

三雲岳斗 (みくもがくと)

武藤此史 (むとうくりひと)

ヤス (やす)

わかつきひかる

和狸ナオ (わたぬきなお)

作品別Index

  • ロケットガール → 野尻抱介,山内則康(挿絵/旧版),むっちりむぅにぃ(挿絵/新装版)

  • わたしたちの田村くん → 竹宮ゆゆこ, ヤス(挿絵)

2007/10/17(水)おと×まほ 2 (白瀬修/GA文庫)

isbn:9784797342932おと×まほ 2 (白瀬修/GA文庫)

今回も惚れ惚れする素晴らしい「燃える」魔法少女モノでした。
(いつの間に魔法少女モノは「燃える」のが定番になったのかね?)

主人公(男)のけなげな魔法少女っぷり、
主人公(男)の「いやらしくない」サービスシーン、
そして脇を固めるひたすら変な人たち。(含むモエル)

完璧じゃないか、わが軍は……
謎の伏線も順次用意しているみたいだし、次の巻待ってます。

2007/10/17(水)渚フォルテッシモ (城崎火也/MF文庫J)

isbn:9784840118743渚フォルテッシモ (城崎火也/MF文庫J)

メインヒロインが「猫かぶりのツンデレ」だけど、意外と黒くないね。
ちなみに私は断然朱里派です。ビバ文系少女(withメガネ)

主人公の「羅針盤」の話はちょっと唐突かなー、そういう何かがないとお話にならないというのはわかるけど、もうちょっと前振りのエピソードがあったほうが自然に受け入れられるかなと思った。

ラストの三角関係はお約束。2巻を出すつもりで書いたとは思うけど...もしかしたら出ないかも。

2007/09/25(火)天使の飼い方・しつけ方なまけものですのでお早めにお召し上がりください。(淺沼広太/スーパーダッシュ文庫)

isbn:9784086303682天使の飼い方・しつけ方なまけものですのでお早めにお召し上がりください。(淺沼広太/スーパーダッシュ文庫)

タイトルが長すぎてAmazonのDBからあふれてるよ...
やーっぱりどこかで読んだ作品のような気がしないでもない。
一応独自のストーリーが回ってるけどね。少々イデルの行動についていきかねるときがある。