2007/11/10(土)ガン×スクール=パラダイス!(穂邑正裕/集英社スーパーダッシュ文庫)

isbn:9784086303774ガン×スクール=パラダイス!(穂邑正裕/集英社スーパーダッシュ文庫)

学校の中で問答無用の銃撃戦がやりたかったという意図は痛いほど伝わってきた。
で、強引な設定はともかくなんだか楽しかったのでよしとする。

不満な点は、イベントの期間を3日間に設定してしまったこと。どうしても下校~リスタートが2回挟まるのでテンポが落ちる気がする。これは一気に一日で決着をつけてしまったほうが良かったんじゃないかな?
リスタートが入るおかげで美玖とのストーリーには多少余韻を持たせられているけど、ぶっちゃけこのストーリーは後付けな気がするので、むしろ爽快感を優先かなと思った。

2007/10/24(水)作家リンク集ぼちぼち書いてます

RSSじゃなくてWebサイトで見てもらってる場合、左のカラムにラノベ作家・挿絵家リンクというのがあるのに気づくと思いますが...
暫く何も書いてなかったんですが、最近地道に更新してます。
読書感想を書くついでにその作品の著者について追記する感じ。以前の分に遡ってまではいないので、今後の分だけ。

一応作品からのindexもつけてますが、膨大になるので作品名を全て網羅するつもりはありません。このblogで感想を書いたことがある作品ぐらいは載ってると思います。