ようこそゲストさん

ぱらめでぃうす

blogを引っ越しました。以後このblogは更新されません。
引っ越し先

2009/06/24(水) ASCII.technologies 2009年8月号に記事を書きました

はてブ tech
縁あってASCII.technologies 2009年8月号に記事を書かせてもらいました。
本日(6/24)発売です、買ってください :-)

ASCII.technologies2009年8月号 ASCII.technologies2009年8月号 (記事一覧)

私個人に依頼があったわけじゃなくて、今回の特集記事の依頼が会社宛にあった物で、私を含めて3名で執筆しています。とはいえ、ASCIIの名門誌UNIX magazineとASCII Network Magazineの合併後継誌ってことで、光栄に思ってます。

光栄ついでに言えば、ASCIIは今や合併して「アスキー・メディアワークス」なわけですから、メディアワークスの雑誌に私の文章が掲載されたと言うこともできるわけです。これはこれで夢が一つ叶いました(笑)


ちなみに執筆したのは「特集2/24時間365日止まらないアベイラビリティ/データセンターの技術」という特集です。
4月からそういう所属なわけで、新しい芸風へのチャレンジとなっております。あちこちで「なんでおまえがデータセンター担当なのよ?」と不思議な顔をされているわけですが...

確かにずいぶんとやってる仕事は変わってますね。ちょっと前までPerlだPHPだPythonだとか、携帯絵文字がXHTMLがFlashがとか言ってたのに、いまや趣味以外でそんな話しませんよ。この記事でも"Byte"も"bps"も一つも出てこないという徹底ぶり(意図したわけではないですが)。最近のプライマリな単位は"KVA"*1ですよ。

まあ、そんなわけですが。最近減ってきた技術系雑誌の砦っぽいところもあるので、是非お買い求めを。


*1 : キロボルトアンペア


1: yuki-k 2009年06月24日(水) 午後10時31分

古い知識でよければいくらでもトランスファーしまっせー

  • ASCII.technologies 2010年06月号に記事を書きました ぱらめでぃうす don
    2ヶ月ぶりに書くblogがこれなんですが。ASCII.technologies 2010年06月号に6ページ書かせてもらっています。4/24発売なので、もう店頭に並んでます。総力特集雲の世界はここまできたクラウドへの扉 低コスト化と「エコ」がカギ クラ...
  • SEO
  • loading
  • ぱらめでぃうす