2007/06/05(火)バニラ―A sweet partner (アサウラ/スーパーダッシュ文庫)

isbn:9784086303545
バニラ―A sweet partner (アサウラ/スーパーダッシュ文庫)

はい、例によって私の好きなジャンルですよー(銃と女の子)
好きとか言っている割には銃器関連全然詳しくないんですけどね。なにかよい本ないかな?

タカミライフル、という狙撃銃にしては妙に扱い安い銃が登場してますが、そこまでこだわる必要があったのかな。銃に詳しい向きだとM700とかが突然出てくると「そんな銃中学生の女の子に扱えるわけない」となるのだろうけど、まあ、気にするほどよく知らないし(^^;

ラストは綺麗に終わってくれたのが本当によかった。
途中からハラハラしっぱなしでしたし。この終わり方は納得です。

ストーリー全体を眺めるとどうしてもご都合主義なところはあるし、反対に学校に立てこもるところはいかにも先が無い選択だし。ストーリーを作るためにキャラが振り回されている感じがちょっとしないでもないけどー、それが面白さを損なってるわけではないです。

つまりとてもお気に入りなのです。