2007/08/12(日)SHI-NO―呪いは五つの穴にある (上月雨音/富士見ミステリ文庫)

isbn:9784829163917SHI-NO―呪いは五つの穴にある (上月雨音/富士見ミステリ文庫)

わたしゃあんまりミステリを読むのに慣れていないので、「犯人は誰かな?」とか推測しながらミステリを読むということはあまり無いです。あるがままに作品の叙述を受け入れてしまうタイプで。
でも、この作品はミステリーじゃないよね?サイコとかホラーでもないと思うし。

ここ数冊、志乃と主人公*1の関わりに真白が絡んできてますよね。このあたりが結構好きな展開でして。なかなか分かり合えない主人公とヒロイン。そこに現れた世話焼きの女の子、実はちょっと主人公に気があり。って感じで。

実は背景をすっぱり取り払うと典型的なラブコメなのかね?

*1 : そういえば名前出てきてないよね