2008/10/21(火)脆弱性話

7月の記事。いまさら見つけた。
Webアプリ脆弱性オタがふつーのSEの彼女に脆弱性世界を軽く紹介(ry (はてな匿名ダイアリー)

「なんと言う俺」
すみません、時々嫁相手に脆弱性話をぶっちゃってます。かっこつけて orz*1


内容は素晴らしい(笑)のだけど、一点だけ許せないところがある。
あと、いくら脆弱性的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。

プログラム言語オタがCOBOLは外せないと言っても(いましたね)、それはちょっとさすがになあ、と思う。

そういう感じ。
脆弱性話なのにCOBOLなんだよー!
コピペもとからそのまま持ってきちゃった?

ここは
あと、いくら脆弱性的に基礎といっても古びを感じすぎるものは避けたい。

sprintfオタがバッファオーバーフローは外せないと言っても(いましたね)、それはちょっとさすがになあ、と思う。

そういう感じ。
こう来てほしい。


(追記)
当初タイトルが「脆弱製」になってました。なんだよそれ orz*2

*1 : 嫁もSEだけど汎用機系

*2 : tnx. yoya