2008/04/15(火)ROOM NO.1301 #9/ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・ふぉー (新井輝/富士見ミステリー文庫)

isbn:9784829164013ROOM NO.1301 #9 (新井輝/富士見ミステリー文庫)
isbn:9784829164068ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・ふぉー (新井輝/富士見ミステリー文庫)
isbn:9784047125308るーむ!ROOM NO.1301 (さっち/角川コミックスドラゴンJr.)

大物を処理したらあとは全部2冊づつだった。とりあえず富士見つながり(謎)

いつもこの本の感想を書くのに苦労するんですが、相当気に入ってるんですよ?

登場当初冴子がここまでキーになるキャラとは思わなかったんですけどね。
思い返せばこの話って無駄なモブキャラが極端に少ない。人間関係がやたらに濃密なのに登場人物同士の距離感が淡白で、だからあんまりくどくならずに読めるんですかね。


最後の一冊はコミカライズ。
商業的な都合で小説の挿絵と違う漫画家さんにコミカライズを依頼することが多い中、原作挿絵でやってくれたのは拍手喝采。
新井氏(原作)の「無茶しやがって...」という言葉がしっくり来る一品。
相当独自解釈入ってて、これはこれ、としてみないと面食らいます。(くらいましした。)